〒LOOP

わたしが考えている事を綴るはずだったのに、いつの間にかわたしが無限ループにはまる様を見ていただくブログになってきた。

環境が変わって。

色んな人のブログや記事を拝見していると、やはり自分から書くこと、発信することをやめてはいけないと思ったし、辞められないという思いも芽生えました。

環境が変わり、わたしは人材業界にいます。
大学の時散々悩んで、色んな経緯がありながら、この世界に飛び込んだ。
いや、実際なぜこの業界を選んだのかといったら就活に貧窮し、どうしても何かの職につかなくちゃならない、じゃあどうする、給料の高い営業の仕事ある、とりあえず、、、といったところ。

そんなこんなで新卒で入った会社は二ヶ月で辞めました。
残業も多いし、セクハラじみたことも多い。その中にいる人たちはそれで傷を舐め合っていたのだろうけれど、わたしの体質に合わなかったんです。
営業の仕事は上司から「電話機を手から離すな」とか、「ガムテープで電話機と手を縛り付けてやろうか」と言われながらも、やり続けていました。上司の圧力はきつかったし、嫌がる相手にもガンガン売りに行けと言う上司が信じられなかった。でも、それが営業って仕事なんだろうし、わたしがそれに慣れることが出来なかっただけなんだなと思っています。だから別に会社を責めるつもりはない。辞めるときに散々お金は取られましたが(笑)
それにいまの会社はわたしの仕事ぶりを認めてくれるし、なにより環境的にものすごく効率的。残業は一切しない体質で、そんなところをわたしは探してたんだなと思えるからです。あのとき思い切って辞めたからいまがあると思えば、全く後悔はしていません。
そんなこともあってか、いまや同期や友達が「会社辞めたい」と相談してくることもあり、わたしが相談に乗った結果、2人辞めてしまいました。いいのか悪いのか…

わたしの環境が変わり、そこで何を考えて生きているのか、少しだけでもここに残していくことが出来たらなと思います。